ゼロから作る「映画鑑賞スケジュール管理アプリ」

知識0のド素人がスマホアプリを作っていくブログです。

ちょこっと方向転換

「映画鑑賞スケジュールアプリを作る!」と豪語していましたが...。

 

ここ2ヶ月ほどいろいろと考えた結果、まずは「見たい映画/見た映画の情報を整理・管理(メモ)するアプリ」を作ることに決めました。

「映画の鑑賞スケジュールを決める前段階として、何を見るか?という問題があるだろう」という引っかかりがあったので、まずはそれを解消・サポートするようなアプリを作りたいなと思います。

 

現段階では、そのアプリの根幹となるアイディアが出揃ったという感じ。

 

 

...これ、めちゃくちゃ便利な映画メモアプリになると確信してます^^